下に行くほど古い日記になりますです( ̄▽ ̄)

2月18日 とりとりとりとり〜
某ブログを読んでいたら面白そうな物発見。

早速、こつぶも取りに行くことにしました。

狙う物は
ピルグリムワンド

聞いたことないですね?こつぶが知らないだけかしらん。

片手棍でヒーリングMP+2があるだけの棍棒です。
エクレアなので取ったら取ったで邪魔になりそうな予感!!

しつつも取りに行くことにしました。

えーとどこで出るのかな?
調べました。

西サルタバルタの鳥モンスの抽選NMだそうです。

出る範囲ももちろん調べました。

H−5〜I−6
星降る丘〜OPの辺りみたいです。

叩く叩く叩く叩く叩く叩きまくりました。


正直な話、鳥よりもクロウラ叩いてた数のが多いかも?

かれこれ…一時間半くらいになりますかねぇ…。
さっぱり出る気配がありません。

NMだし、と思ってサポ狩にして行ったんですけどねぇ…。

もちろん、おおつぶちんも動員しましたよ?d( ̄▽ ̄)

そろそろ出ないかなぁ?と広域サーチ。

Nunyenunu

NとUがやたらと多い名前発見!!!!

ひゃっほ〜!ヾ(≧▽≦)ノ



ちなみに場所は星降る丘でもなく、OP付近でもなくマップで言うとずっと北の方の岩の裏に沸いてました。

難なく倒して

ピルグリムワンド ゲット!



競売で見たら同じグラのがやっぱりありましたけど
こつぶは初めて物だったので、それだけで満足しました。

ハートステッキも持って歩いているけど、今はこれがお気に入りです。

MP回復するなら闇杖あるしね。
まぁ、気持ちの問題ですがね( ̄m ̄〃)
2月6日 チョコ食いたい
イベントシャウトも聞こえなくなった頃、ハートステッキゲットの為にイベントしてました。
てか、シャウト聞こえなくなるの早いですよね? d( ̄▽ ̄;

ウィンダスにいたのでそのままそこでチョコ貰いに走り回ってました。
ただチョコ同士くっつければいいのだと思いこんでいたつぶつぶは
初回がっつり失敗しました。

そしてイベントもーぐりに話しかけると…















『今回はいまいちだったクポ…。
だから何もあげられないクポ…。』


とかふざけたことぬかしやがりました。

こつぶ「いまいちだから何もくれないとか言いやがりましたよ、この白ぶた!」

と、怒りをあらわに吐き捨てると…

















ネコさん「頭のオレンジ抜いてやりなさい。」

と言われました。





結局それだけやって寝ちゃいましたがね。
またがんばりますよ。
とりあえずNQおおつぶ銘入りでゲットさせて貰いますですよっ!!

しかし思うのは…


イベントアイテム預けられるNPCに預けると銘って消えちゃうですかね?





★昼間の話★

ログインするとしびちょがいました。
しびちょにアイテム預かってくれ、と言われたので預かりました。

んで預かったアイテムを返す時に、ラッピングしたチョコも渡してみました。

しびちょはその場で食べました。

しび「MPがちょっとあがった気がするッスw」

本当にただそれだけなのですか?
一時ばぶりーなチョコを食っていた時期もありましたけど
効果ってどうなんですか?

『イベントアイテムだし仕方ないよ。』

と誰かが言っていたのを思い出した、寂しい瞬間でした。
2月4日 ハートステッキ欲すぃ
ヴァレンティオンデーで盛り上がっているヴァナを尻目に
ジュノ→飛空挺でバス→テレポでホラ→チョコボでサンド
→ロンフォのOPからウィン、と走り回っていたこつぶ。

なんの為に?

それはほら、チョコレートを作ってもらう為にですよ。

よく読んでくださいね。

作るのではなく作ってもらうのです。

チョコ作れるほど、こつぶは調理スキルはないのです。
ちなみに調理スキルは5で止まってます。

さて何の為に?

ずいぶん前だったと思うのですが
チョコレートをラッピング出来るようになりました。

しかし、チョコ作れないしめんどくさいし、いいや、と思って放置していたのですが
チョコ食いたい!
(こつぶはチョコ大好きなんですよ)

ただ、それだけの為にチョコを作ってもらうことにしました。

もちろん、おおつぶちんにd( ̄▽ ̄)

しかも

バブリーなチョコじゃなくて

ハートなチョコをね。

作ってもらうのに材料も揃えさせたらさすがに鬼だろう、と思い
材料調達の為に三国を走り回ったのです。

ザルク・低地エルシモはバスだったので
バスでククル豆4ダースと、セルビナミルク1ダース買い
サンドへ行き、メープルシュガーを1ダース買ってウィンダスに戻りました。

ウィンダスにはOPで戻ったのですが
戻った時に、かくいーじぃちゃんを見かけました。

ので、思わず写真撮っちゃいました。
それがこれです。



かっこいいですねっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに、じぃちゃんフェイスだけどじぃちゃんじゃないですよ?

通りすがりのじぃちゃんです。




おおつぶちんに渡し、調理エプロンと帽子をかぶり上級サポつけて作ってくれました。

1ダース分の材料を渡し、ハートなチョコは5個出来ました!
さすがおおつぶちん!!ありがとう!!

しかし、ラッピングの材料が3個しかなかったというオバカなオチ。

3個作って(しかも一個はわざわざ銘入り)

ラブチョコを3個作りました( ̄m ̄〃)

森の区競売前で作り、その場でおおつぶちんに1個渡しました。
おおつぶちんに銘入り渡しました。

そしてつぶつぶ会話。

こつぶ「おおつぶちんにこれをあげよう!」
おおつぶ「おぉ、銘入りっスね。」←ち、邪魔くせぇと思ってる。
こつぶ「しかし、だ…。」
おおつぶ「ん?」

こつぶ「こつぶはあくまでもラッピングしただけなんだよね?」

おおつぶ「そうっスね。」

こつぶ「おおつぶちんは自分で作ったチョコをこつぶに渡し
ラッピングされたものを
返されただけなのだね?d( ̄▽ ̄;」

おおつぶ「んむ、その通りっス!」←わかってんならよこすな!このタコ!!と思ってる。


貰っても間違いなく邪魔くさいこのラブチョコ!!

あと2個、誰に送ろうか…?

よし、ここはやはり!!

1個はじぃちゃんに!d( ̄▽ ̄)

残りの一つはどうしよう…?

よっしゃ!
ここはやはり!!!












まりえるん、貰ってくれ(´∀` )

てことで、送っておきました。

激しく邪魔くさいものだとこつぶも思ってるです。
だって…食べようがないしねd( ̄▽ ̄;

ハートなチョコに比べると、激しく低価格なラブチョコですが
邪魔だったら売っちゃってください。


そんでもってラッピングしちゃったので満足してイベントモーグリから話を聞いてみることにしました。

すると…激しく可愛いタルタル発見!!






もちろん、写真のタルは知らない人です。

これ持って勝どきモーションしたぁぁぁぁぁぁい!!

と、それだけの為にイベントやることに決定。

でも、眠いので明日することにしました。
おやすみなさい。


2月3日 節分
日記ネタはちらりとあるけれど
写真をこんぴーたに送るの忘れたので書きません。

めんどくさいなんて言いませんよ?d( ̄▽ ̄;

んで、お知らせ。

tsubu_ore.net のアドレスがどれくらい先になるかわかりませんが復活します。

2ヵ月先になるか…それとも明日には繋がるか…
その辺はわからないですが
せっかくリンク変更してくれたリンク先の方々、
お手数おかけしますです<(_ _)>
1月31日  最終日なのにFFに関係なくてすまんす(つД`)
つぶおれサイトに繋がらなくなり、はや1ヶ月以上経ちました。
よりにもよって正月でなくてもいいのに、と思いつつも全ての原因は
支払い義務を怠っていたこつぶのせいです、ごめんくさい。

しかもログインしてないし。

引退したとかなんとかじゃなく
これまたこつぶが別ゲームしてたせいだったりします、ごめんくさい。

その間、おおつぶちんはせっせと納品して調理帽子ゲットしたようです。
こつぶですか?
一時、まじでログイン出来ない時期がありましたが
それ以後は普通にログイン出来る状況だったにも関わらず、別ゲームしてました。

すみません、テイルズオブレジェンディア面白かったです(つД`)



それと、キリ番ゲッターんとこも見てみてくさいね d( ̄▽ ̄)


前のページに戻る