下に行くほど古い日記になりますです。

こつぶの日記だけど限りなく『素』に戻ってしまっています。
ご容赦くっさい<(_ _)>

そして5月がもうすぐ終る…( ̄▽ ̄;
もうすぐ5月も終るという頃、皆様いかがお過ごしですか?
つぶつぶはとっても元気です。
最近はポツポツとビシージに参加しておりますです。
おおつぶちんがもう少しでビシージのみで64レベルになりそうです。
こつぶはもうちょっと時間がかかりそうです。

久しぶりに参加したビシージはやっぱり面白かったです( ̄m ̄〃)



バーン解除した瞬間バーンくらってみたり

ケアル唱えてたら4000ダメージくらってみたり

レイズ唱えてたら魅了されてみたり

…( ̄▽ ̄)…









ビシージは波乱万丈ですな!?

楽しかったですよ?ヾ(≧▽≦)ノ


ちょうど参加したビシージで将軍さまがみんな戦闘不能になり門が開いてしまいました。
防衛よりも、中に入ってみたくて走りました。
そして、パシャリと記念撮影。


ずぐ負けるかと思ったのに(この後、何軍だったか忘れたけど)撤退して行きました。
将軍さまが一人もいないエンディングを初めて見ました。
ちょっと新鮮でしたね。



遠くから見た魔笛、さっぱりわかりませんね、ごめんなさい。










以前はそんなことなかった気がするのですが
レイズしたりケアルしたりすると
『ありがとう』とTellが来ることが多いです。
今はそれが主流なのですかね?
つぶつぶはまさに時の人状態!?

それはそれで嬉しいのですが、キーボードついてなくて返事出来なくてな( ̄m ̄〃)
無視してごめんなさい。
でも、意図的に無視してるわけではないのですよ。

んでもって合成出来るかな〜?なんて思って競売チェックd(≧∀≦)

…物価下がりましたね。

なんか、一番高い時にスキル上げしたのかしら?とちょっと凹みそうですが
まぁ、本人楽しかったしよしとしましょうかね。

あー、そういえば、バーミリとノーブル
ずいぶんお安くなりましたね!?

つぶつぶが作った時のバーミリのお値段は一千万以上でした。
ダマスクが300万とかいう時でしたからね。
合成で稼いだお金、栽培で稼いだお金、全てをつぎ込んで作ったバーミリ…。

こつぶが合成と栽培でまたまたため込んだお金で買った光布…
600万ほどで買いました。
失敗したら…ロストしたらどうしよう!?とドキドキしながら作ったノーブル…。

ちょっと悔しい気もするけど、作る行為が楽しかったので仕方ない…よしとしよう(;´д⊂)

現在バーミリはこつぶが着てますが、ノーブルは自国モグハウスでマネキンタルちゃんが着てます。
いつか(ものすごく遠い未来だと思うが)着れることがあったらいいな(*´Д`*)
と思い飾ってます。





ファイアーエムブレム、もちろんやってますよd( ̄▽ ̄)
だいぶ進みましたが、マニアックはやはり難しいですね。
すでに3人ほどお亡くなりになりましたが、主要キャラ(最後まで使うキャラ)ではないので
悔しいけど、リセットせずに進めました。
何事も楽しいのが一番ですね(オチになってないよ?

そんなこんなでもう5月
4月中に暁の女神クリアしました、ノーマルモードで。
ノーマルはやっぱり楽でした。
ちょっとしたアクシデントもありましたが(たま〜〜〜に誰か倒される)
実は最後が簡単だったような気もします。

で、始めて間もなく気になっていたのにやり直さなかったこつぶなのですが
クリアしてから前回の『蒼炎の軌跡』のクリアデータを探しました。
前回はゲームキューブなんですが、ちゃんとクリアしてたんですね。
だからあるはずなのですが、探すのめんどくさくて…。

で、クリアしてから探すと、これがまた見つからないんだヽ(;´Д`)ノ

そんなわけで、暁の女神をクリアしてから蒼炎の軌跡(もう一度)やりました。

で、こちらはハードモードでクリアさせていただきました。

おおつぶちん曰く

『クリアすんのはやっ!?( ̄□ ̄;』

だそうです。

ま、そんなことはどうでもよいのです。
クリアデータが欲しかったのです。

クリアデータを引き継ぎました。
何があるんでしょう。
最初は新キャラのお話なので、既存キャラはまだまだ出てきません。
しかもこつぶの嫌いなキャラだっつーのがまたなんとも…。

あー、前回大嫌い書きましたキャラ、クリアしてもやっぱり嫌いかもですな。
うーん…大嫌いは撤回しても、やっぱり好きにはなれなかったです。
なんつーか、もどかしっ!!

しゃきしゃきせんかいっ!!

と突っ込みいれたくなるようなキャラなんですね。
こつぶ的に。

ま、タイトル『暁の女神』言いつつ、最後はやっぱり蒼炎キャラがしめるって感じでしたしね。

で、クリアデータ引き継いでやってます。
今回はハードモードです。

いやぁ…何度死んだかわかんないくらい死んでます。
15ターン防衛では15ターン目で死んでみたり…orz

今回はけっこうやり直し多いですが、楽しんでやってます。

4月11日 あっという間に4月も半ば…
現在、DSほっぽってWiiで遊んでます、こつぶでっす。

ファイアーエムブレム 暁の女神やってます。
もちろんまだクリアしてませんが途中までやって思うこと。

第一章での主人公
第二章での主人公
第三章での主人公
第四章での主人公

がいるらしいです。
ちなみにこつぶは現在第三章。

で、第三章途中までやって思うことは…

第一章の主人公(暁の女神のタイトルともなるべき人なんだけどね)

これからどうなるかわかんないけど今までのストーリー的に見ると


大嫌い!


かな( ̄m ̄〃)

なんつーかね、こつぶは性格がひねくれてるから
我が身を犠牲に…なんつーのはなんかむかちゅく!
しかも弱いし。
これから強くなるのかもしれないけどなー。

ゲーム自身は面白いです!!

今はノーマルモードで遊んでるけど
次は(次もやるんかい!?)ハードでやろっかな。
マニアモード(だったかな?とくかくマニア向けモードもある)は流石に無理かな?

短いけどこんな感じ?
4月になっちゃったね 4月4日 日記の内容はFFに関係なし
相変わらずFFにイン出来てないつぶつぶです。
ビシージの時間とリアルの都合があった時だけインしてます。

なかなかリアルが忙しいのもありますが
今はオフラインゲームをたまにしてます。

これはこつぶの性格によるものなのですが
(放置バザーをしていたことがあるくせに)
こつぶをそのまま放置しておくのが実はあんまり好きではなかったり。
こつぶだといなくてもTellが入ることがあるので、それが原因の一つですが。
りせきマークにしておけばいいんでしょうけど、あれあんまり好きじゃないんで。

で、こないだまでやってたのは実はスーファミ時代のゲーム
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
Wiiでずいぶん前からやってたんですけど、そもそもゲーム出来ない日もあったので
こないだやっとクリアまでこぎつけました。
もちろん当時もやってたんですけどね。
久しぶりに面白かったです(*´Д`*)

前にも書いたかと思いますが
我が家はなぜかゲーム機はあるんです。

Wii PSP DSlite PS3
実はちゃっかり揃ってたりします。

旧(?)ファイアーエムブレムはWiiでやってたんですけど
ファイアーエムブレムといえばWiiで新作出たんですよね。

欲しいなぁ、やりたいなぁ、とは思ってたけど
あえて買ってなかったんですけど
近々届く予定です。
ちょっとオークションにはまってまして、うまい具合に安値で落とすことが出来ました(▼∀▼)

ファイアーエムブレム暁の女神です。
届くのが楽しみです。
ちなみに前作のゲームキューブ(だったっけ?)のファイアーエムブレムは
もちろんクリアしました。
たいていのゲーム機はある、恐ろしい我が家ですが
この時ほど『良かった』と思ったことはないですね( ̄m ̄〃)

んで次話題。

DSliteですが

『世界樹の迷宮』というゲームご存知ですか?

まだ序盤の序盤、一番最初のみっそんをやっただけなんですけど
あれ面白いですわ〜ヾ(≧▽≦)ノ
おおつぶちんの話によるとなかなか手に入らないものらしいです。
まにや向けだとか?

見つけたらやってみるのもいいかも?と思いますです。
好き嫌いはあるかもですがね。
こつぶは好きかもです。

FFはしてないのに他ゲームをしているつぶつぶですが
FFが嫌いになったわけではないです。
ビシージ参加してるし
それだけかよ、と言われればそれまでですが
オフラインは自分の好きな時に手を離せるのがやっぱり楽チンですね。

FFネタだけでは更新出来ない気がしてきました(ぉぃぉぃ
なのでFFネタだけではないつぶおれになるかと思いますが
そんな感じのつぶおれでもよければこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

ちなみに世界樹の迷宮のキャラ作成話( ̄m ̄〃)


パラディン(その名の通り騎士さま)→ハルトマン
レンジャー(素早い&弓を扱うみたい)→ネコさん
アルケミスト(魔法を使う)→おおつぶ
メディク(FFでいう白魔道士)→こつぶ

と名前をつけましたヾ(≧▽≦)ノ
パーティは5人が基本のようです。
もう1人、ムチ使いを入れてますがそれは適当につけた名前なので触れないでおきます。

1月1日 今年最初の日記
去年になる昨日の大晦日の日から久々にログインしてました。

何をしてたか?
低地エルシモがウィンダス支配だったので補給クエをしに行きました。

今頃!?まだしてなかったの!?

との突っ込みもあろうかと思いますが
なんでか忘れたり忙しかったりで出来なかったのでぃす。

コンクェ前に無事に終了し(ヨアトルで迷ったのは内緒にもなりませんな)
さて、次は何しましょ?

アトルガンのみっそんをこなしてみようヾ(≧▽≦)ノ

てことで、オファー『山猫の社長』でほこりで見えなくなりそうなほど
放置していたみっそんをクリアしてみよう、とおおつぶちんと2人ネコ社長に会いに行きました。



ネタバレ含みますので、気をつけてご覧くっさい。
みっそんクリアしてない人は見ない方がよいかもです。















久しぶりにネコ社長に会いに行ったつぶつぶ。
と、そこへ誰かが帰ってきたみたいです。

キンピカ(こつぶにはたばこのヤニだらけな鎧に見える)鎧の騎士さまみたいです。

あえて顔を隠してあるところがものごっつ怪しいんですが…d( ̄▽ ̄;

しかしこの『あえて顔を隠してある』のが気になるですよね?

思い浮かんだのはどこぞの王子さまですがね。

・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)








予想的中て感じでしたが、何が楽しいて…

王子さまなのに(全く関係ないけどな)字が限りなく下手くそなことですかね。

そしてそして、それをハルヴァーのとこに持って行けと!?

持って行くとイベント発生。
ハルヴァーのポイントはトリオン王子のお嫁さん探しでアップしてましたが
よりアップさせてもらいました( ̄m ̄〃)

ハルヴァー…実はおいしいキャラだったのか?

その後のピエージュもなかなかでしたけどね。

てゆ〜か、ケンカしててもやっぱり弟なんですかね。
その字が読めるとわ!!!d(≧∀≦)

あちこち走り回らされましたけどなかなか楽しいみっそんでした。

次はジュノ行け言われましたけど、地球時間0時をこえないとイカンらしいのでやめました。

その後、アトルガンエリアでクエ受けてみたりワープが出来るようにしておきたいねぇ、と言いつつ
マップとにらめっこしていたら時間だけが過ぎていきました。

ビシージのみでレベル上がっただけあるのかないのかいつの間にか戦績が30000近かったので
(アサルトとかやればまた貯まるのでしょうけど、やったことなーい)
戦績マップを貰ってみました。


リアル時間がいい時間になったので、つぶつぶを放置したまま年越しテレビを見て
ソバ食べて寝ました(´∀` )



んで今朝。

いつもより遅い目覚めでしたが、正月とは言え特に何もないので
いつもと変わらない(違うのは起きた時間くらいですかね)朝を過ごし
お昼近くにちょっとログイン。

アトルガンみっそんの続きを見に行くことにしました。

ジュノでの会議イベントでしたが…

時折入る、Say会話が邪魔くさかったですな…orz

思わず続けて読んで『噛みあってないぢゃん?』と本気で考えたりして( ̄^ ̄;

出来るとこまでこなして、あとは白門やアルザビうろうろしてました。













プロテスWとプロテアW買ったらお金なくなっちゃった(つД`)

合成スキル上げ出来ないぢゃーん!!

新年はお金稼ぎからですかねぇ…(しみじみ


前のページに戻る