Count: 9550
Welcome to Hardboiled Cafe
Name
Sex
Site
Mail
Comment
Icon  
Color
登録情報を保存する
削除用パスワード:
店長の日記No.852
2007年09月21日金曜日 20時56分
そろそろ晩御飯食べないといけないですけど、すっかり常連になった こ つ ぶさんだが、今日はおみやげがないようだ。随分とご機嫌な様子だ。こつぶはいつもご機嫌ですけどね。得意万面で初恋の話をしだした。
Lv10白魔  こ つ ぶ
「何度もすみませんのぉ(つД`)
基本、キーボついてないことが多いです→つぶつぶ。
話かけられても返事がない時はキーボがないか、離席してる時です。
無視しているわけではないので、ご了承くっさい。

お返事出来なくてごめんね〜(つД`) 」
独り言なのだろうか・・・・・?ふたりごととか言いながら独り言だしな・・・。

その場にいた誰かが茶々を入れた。・・まゆかだったような気がするが。
ドレスの為に結婚式を挙げた まゆか 2007年09月22日土曜日 07時48分
「うちも普段のプレイスタイルがコントローラー持って‚ キーボードから2mくらい離れてることが多いんで反応が遅いんですw」

 こ つ ぶはここで話題を変えた。
Lv10白魔  こ つ ぶ 2007年09月22日土曜日 15時15分
「反応遅いっつーか、基本的に今の状況ではキーボつけてないの〜ん。
だからソフトキーボードっつーの?
使うんだけど、あれめんどくさいから嫌いなんだよね〜。
でも無視してるみたいでイヤなんだ…orz」

店長の日記No.851
2007年09月19日水曜日 19時53分
そろそろ晩御飯食べないといけないですけど、すっかり常連になった こ つ ぶさんだが、今日はおみやげがないようだ。死にデジョンのスキルが上がったと喜んでいる。変わった客だ・・・。 こ つ ぶは周りを警戒するようにこう言い出した。
Lv10白魔  こ つ ぶ
「裁縫スキルが91になったです。
ので、近いところで「オパーラインドレス」を作ってみたです。
とりあえずこつぶ自身は着る気はないので、売るつもりでいるのですが
余計なことをするこつぶの性格ゆえに、銘クリで作ったわけですよ。

て〜ことは「Kotsubu」の名前が入っているのですが…。

誰か欲しい方おりますですか?
タダで…あげたいところですが、貧困になっちまいましたので申し訳ないですが多少なりとも代金いただくことになりますですが…それでもよければどなたか買いませんですか?

ちなみにこつぶはログインしてるとバザーしてますので、売り切れてしまった場合はごめんなさいです。
バザー金額は競売を見て決めたので10万ギルとなってますが、そこはそれ!
こつぶと要相談てことで、いかがですか?ヘ(゚∀゚ヘ)」
大した内容ではなかった。

店長の日記No.850
2007年09月08日土曜日 16時31分
もうすぐおやつの時間なので おやつを用意しなければと思っていたら、すっかり常連になった こ つ ぶさんだが、今日はおみやげがないようだ。どこにでもいるような人間だ。得意万面で初恋の話をしだした。
Lv10白魔  こ つ ぶ
「ホームページ自身は更新してないけど、最近はつぶろぐよく書いてますです。
暇があったら見てあげてくっさいな。

けっこう関係ないことつらつらと書いてる時もあるけどね。」
そう言って、得意の嘘泣きをはじめた。

トイレから出てきたOotsubuが手を拭きながら歩いて来た。
やったぜ印可だ!の Ootsubu 2007年09月08日土曜日 22時21分
「主婦A 嘘泣きですってよ、奥さん聞きました?
主婦B 怖いわねぇ、ああやって今まで何をしてきたんだか!
大粒? この会話にはぜんぜん意味はないっスけどねぇ」

 こ つ ぶは時間も気にせず話を続ける。
Lv10白魔  こ つ ぶ 2007年09月09日日曜日 06時56分
「そうきたかっ!!
だってビルダー今使ってるこんぴーたに入ってないんだもーん。
ノートパソコン落ちるからイヤなんだもーん。」

店長の日記No.849
2007年09月04日火曜日 06時50分
子供と年よりは朝が早いというが、常連さんになりつつある こ つ ぶさんがおみやげ片手にやってきました。人妻の体からにをっているのをモンスさんは敏感にかぎわけて襲ってくるのだ・・・。 こ つ ぶは現地の人間でもわからないような情報を話し出した。
ジョブ未定  こ つ ぶ
「キキルンフード、なかなかかわえぇね。
珍しく裁縫スキルだけで出来るから便利ですわ。
こつぶももうすぐ65になるです。
キキルンフードかぶっておおつぶちんと写真撮るです。

キキルンフード、銘入りで作れるのですよー!
楽しみです。」
ここにも一人、季節の終わりに取り残された人妻がいた。

 こ つ ぶは思い出したかのようにこう呟いた。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年09月04日火曜日 14時56分
「素材さえあれば作るど!
ただし、いつになるかはあまり保障できないけど。
銘入りの場合はウィンダスに戻って銘クリもらわないと出来ないので
また時間かかるかも?
でも最近よくログインしてるから大丈夫かな。

多少、遅くても文句言わないのを条件に、作るど!」

今の発言に苛立ったまりえるという令嬢が反論した。
Lv30Exジョブげっちゅ〜したからLv1狩人になった まりえる 2007年09月05日水曜日 01時23分
「材料揃えたど〜!
銘入りで作って欲しいど〜!
近日中に材料を郵送するので、お願いするど〜(*´Д`*)ノ」

 こ つ ぶの言葉は次第に演説に変わる。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年09月05日水曜日 14時49分
「おお、作るど!!

ところでスキルは足りてるのだが、万が一割れた場合、少し待って欲しいのじゃ。
というのはじゃね、実は本当にお金がないのだーよ、あっはっはー。
10万ギルあるかないかくらいしかなくてな。
割れ保障、しばし待て!みたいな…ごにょごにょ」

 こ つ ぶはこうも言った。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年09月05日水曜日 18時56分
「一万ギルどころか、5000ギルもないわ、あっはっはー!!

自分の分のキキルンフード素材を集めたらお金なくなったー…orz」

以下、まりえるの能書きだ。
Lv30Exジョブげっちゅ〜したからLv1狩人になった まりえる 2007年09月06日木曜日 16時27分
「いえ〜い!
作ってもらえて喜んで、色んな人に見せて回ったのに・・・、
素で撮影するの忘れてたよ( ̄▽ ̄)
その内、自分のブログにぺたりんこしときますw

作ってくれてありがとね〜(*´Д`*)ノ」

店長の日記No.848
2007年08月25日土曜日 23時19分
そろそろねんねしないと明日にひびくのですが、すっかりスル〜されるようになってしまったOotsubuがやってきたが、Ootsubuは久しぶりにおみやげを持って来たらしくそれでつぶつぶの心を掴んだようだ。若者の体からにをっているのをモンスさんは敏感にかぎわけて襲ってくるのだ・・・。私のむなぐらをつかもうと思ったが届かなかった。そして照れながら何事も無かったように話し始めた。
やったぜ印可だ!の Ootsubu
「ついにメイン赤魔が65になりました〜。

今日ホーネットニードルを猫さんに取ってもらいましたっス。
普通の戦闘をいつからやっていないか忘れてしまったほど前だったので
ねこさん一人で戦った感じだったっス・・・。
なんにしてもありがとうっス!!

しかしあれってかっこいいっス、またあとで外に出てちくちくしてこようっと。」
Ootsubuの言葉に時間が止まった。

遠くで こ つ ぶ党の街頭演説が国民の声を代弁している。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年08月28日火曜日 06時26分
「出来ることならこつぶも行きたかったです…うぅ…。
今度はこつぶも時間がある時に何かしてみたいですなぁ(わがまま

こつぶはまだ64なのですが、ビシージで神聖スキルが青字になりましたですよ?
それだけホーリー打ち込んでるってことかしら?とちょっとびっくりしましたが、久しぶりの青字ちょびっと嬉しかったです。」

 こ つ ぶは今の話がよほど面白かったらしい。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年08月30日木曜日 14時39分
「まだまだだけど68になったら(まだ65にすらなってないのに)ノーブル着れますですね。
楽しみですわ。

とりあえず、今はこつぶが65になって(しつこいようだがまだまだだ)おおつぶちんとおそろいでバトルジュポンを着るのが目標です。」

店長の日記No.847
2007年08月03日金曜日 10時37分
ブランチなんてかっこいい言葉使っても所詮寝坊しただけのこと、初めてのお客様がやってきたようです。ここに来るようなタイプには見え無いのだが・・・。 こ つ ぶはサルタオレンジを織り交ぜてリズミカルにこう語った。
ジョブ未定  こ つ ぶ
「こつぶもとうとうソフトバンク携帯になりました。
今のとこ、慣れるまではイライラしますな。

いや、ただそれだけですよ、うん。」
股間を掻くのだけはやめてもらいたいものだ。

そこにまりえるの登場である。全員が愛想笑いを始めた。
Lv30Exジョブげっちゅ〜したからLv1狩人になった まりえる 2007年08月08日水曜日 18時51分
「股間掻いちゃダメ〜!w

携帯は私もソフトバンクだったりします。
が、5年ほど前の機体から、一気に新型にすると操作がわからないw
色んなこと出来るんだ〜、
と新しいおもちゃをいじる子供な気分です(´∀`)」

 こ つ ぶは語る事を止めない。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年08月10日金曜日 06時23分
「いろんなことできるみたいだけど、メールと写真くらいしかしなーい。
あの分厚い取説を読む気にはどうしてもなれないのですよ…。」

何気なくまりえるは話を続ける。
Lv30Exジョブげっちゅ〜したからLv1狩人になった まりえる 2007年08月10日金曜日 16時12分
「メールと写真と音楽聴いたりくらいかなぁ。
自分の持ってる曲入れるのに、変換せにゃならんのが面倒だけどw

取説読むのが面倒なのは同意かな。
自分が使う機能のとこだけ読んで、しまっといたよ(´∀`)」

 こ つ ぶはまだ言い足りない。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年08月12日日曜日 17時18分
「音楽ですかぁ…ン年前から音楽はあんまり聴いてないかもですな。
大学時代が一番聴いてたかも。

今の携帯のメールシステムどうにかして欲しいとは思うですね。
一定以上長くなると受信しないと全部読めないのですよ。
どうにか実はなるのかな?
取説読むのイヤでな…つい…。」

またまりえるが喋り出した。話を長くするだけだ。
Lv30Exジョブげっちゅ〜したからLv1狩人になった まりえる 2007年08月13日月曜日 18時39分
「どうにかなるんかねぇw
長文のメールのやり取りの経験無くてわからんわぁ。
すまんのぅ(ノД`)

とりあえず、我慢して受信としけって事かの( ̄▽ ̄)」

 こ つ ぶはここで話題を変えた。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年08月13日月曜日 20時15分
「むむむ!?
とゆーことは、ソフトパンク…もといソフトバンクは昔からそういうシステムだったつーことですか?
ややこしやす〜…。
でもならあきらめもつくか…。」

店長の日記No.846
2007年06月21日木曜日 15時50分
もうすぐおやつの時間なので おやつを用意しなければと思っていたら、すっかりスル〜されるようになってしまったOotsubuがやってきたが、Ootsubuは久しぶりにおみやげを持って来たらしくそれでつぶつぶの心を掴んだようだ。今夜は最悪の気分だ。天気も悪いしね。私を嬉しそうに見つめ、もったいぶってこう言った。
いつのまにか名取になった Ootsubu
「最近ソフトバンクの携帯に変えてみたっス。
携帯というかスマートフォンなんだけど・・・

使いこなすには根性が要るってことがわかったっスよ。」
もうそんな事を言う歳でも無いと思うのだが。

そこに鴨がネギをしょってやって来た。
獣使いAFで牛になった Luciel 2007年06月22日金曜日 13時57分
「久々に機種変しました。

文字の変換が前は
「つ」→「づ」→「っ」の順だったのに
「つ」→「っ」→「づ」の順に変わったので
メールうつのがおかしくなることがよくあります。

予測変換という機能も微妙ですね
慣れるまでしばらくかかりそう…」

自分の事だと勘違いしたのかこつぶが言い訳をし始めた。
親ばかのダンナに苦笑している こつぶ 2007年06月22日金曜日 19時54分
「おおつぶちんに出来ないものが、こつぶに出来るはずもなく…。
やっぱり使い慣れたものがよいですな(´∀` )
電波受信はやはりあーゆー(au)がよろしいですかな?」

今の話に腹を抱えて笑っている貴婦人がいた。まゆかだ。
ドレスの為に結婚式を挙げた まゆか 2007年06月22日金曜日 20時22分
「うちはしばらく前に機種変更してます
まぁ DoCoMoなのは変らんのだが‚ 902シリーズのHIGH-SPEED(3.6Mbps) デザインはいかにもメカニカルなのでつ
変えた当初 エリア外だったのに‚ いつの間にか 自分の家のあたりもエリアに入ってた罠w」

何気なくまゆかは話を続ける。
ドレスの為に結婚式を挙げた まゆか 2007年06月22日金曜日 20時25分
「ん〜 あくまでもこの結婚はドレスの為なのか・・・(;´υ`)」

こういう話に限って参加してくる若造がいる。・・・・・白黒だ。
最終手段ドレスで釣ってみた 白黒 2007年06月23日土曜日 12時00分
「「携帯は2タッチで!(ポケベル打ち

を選ぼうとすると、ほとんど選択肢がなくなるのですよね・・・・・」 」

Ootsubuはここで話題を変えた。
やったぜ印可だ!の Ootsubu 2007年06月23日土曜日 17時19分
「ちなみにアナログ時代のセルラーから一本で生きてきましたっス。
別に決まった理由はなく気が付いたら持っていましたっスよ。」

またこつぶが喋り出した。話を長くするだけだ。
親ばかのダンナに苦笑している こつぶ 2007年06月25日月曜日 16時26分
「こつぶもセルラーから使ってましたな。
職場の人がセルラーに勤めている友達がいるから少しサービスしてあげるよ、と言うのでセルラーにしたです。」

店長の日記No.845
2007年06月18日月曜日 09時30分
少しばかり客の数が減った頃、ふと私は一枚の写真を見ながらある考え事をしていた。
こつぶの部屋の もーぐり
「ななみさん、昨日の書き込みはご本人クポ?
ちょっと気になったので消してみたクポ〜
(今までリンクにgamesmusic-realcgiって書いてなかったと思って)

もちろんご本人なら問題ないから教えてクポね?」

ジュークボックスでお気に入りを選曲したななみが陽気に体を動かしていた。
Lv17サポまであと一歩の ななみ 2007年06月18日月曜日 17時53分
「私ではないです
ここしばらく書き込みしてないですから、 名前を騙ったんだと思います
今度 真似出来ないような独自の顔文字作っておこうかしらw

とりあえず 私が言うのも何だけど 御迷惑おかけしました<(_ _)>」

その時一人のミスターが重い口を開いた。皆が注目する中、Ootsubuは次のように述べた。
いつのまにか名取になった Ootsubu 2007年06月18日月曜日 20時09分
「問題なしっスよ、そのための白ぶ・・・もーぐりっスから!。
しっかり働かせなきゃもったいないっス。」

噂好きのこつぶが話に割り込んで来た。
親ばかのダンナに苦笑している こつぶ 2007年06月18日月曜日 20時18分
「なりすましってやつですかねぇ?
だいじょぶ!お仕事は白豚…もといモーグリががんばってくれるはず!」

店長の日記No.844
2007年06月17日日曜日 14時44分
もうすぐおやつの時間なので おやつを用意しなければと思っていたら、すっかりスル〜されるようになってしまったOotsubuがやってきたが、Ootsubuは久しぶりにおみやげを持って来たらしくそれでつぶつぶの心を掴んだようだ。Ootsubuは生き別れの弟を探しているそうだ。このOotsubuが話すことといえばいつも愛人の事だ。
いつのまにか名取になった Ootsubu
「最近・・・ワンダと巨像を1週目クリアしたっス。
どうも2週目は続かない、1週目でスカッと終わらせて欲しいっスよ。

ちなみにDSのウィッシュルームも無事クリア。」
この時のこのOotsubuの台詞が果たしてどんな意味を持っていたのか・・・。そのときの私には予想すらできなかった。

レジで精算していたこつぶが何故かまた戻って来た。
親ばかのダンナに苦笑している こつぶ 2007年06月18日月曜日 20時17分
「こつぶもねー!
ウィッシュルームクリアしたのーん!!
ファイアーエムブレムもクリアしたのーん!!!
えぇ、実に四回目ですよ?d( ̄▽ ̄)」

店長の日記No.843
2007年05月25日金曜日 19時56分
そろそろ晩御飯食べないといけないですけど、すっかりスル〜されるようになってしまったまゆかがやってきたが、まゆかは久しぶりにおみやげを持って来たらしくそれでつぶつぶの心を掴んだようだ。最近、肉体に衰えを感じると嘆いているらしい。まゆかは思い出したかのようにこう言い出した。
お金持ちっぽいから妥協して結婚することにした まゆか
「約2年以上前に あるHPにあったFFXI関連のJavascript
どうもプログラムにエラーがあったらしく‚ そのHP上では途中でフリーズしてました

大元のプログラムは別のHPで最新版をフリー配布だったので 何気に作者に無断で保存して修復&VerUP・・・
そのまま ほったらかしに・・・
さっき PCのファイル整理してて見つけて思い出した
さて どないしょ・・・(;´υ`)」
冗談にしては笑えない。

その場にいた誰かが茶々を入れた。・・Ootsubuだったような気がするが。
いつのまにか名取になった Ootsubu 2007年05月31日木曜日 15時55分
「プログラムを修正とは・・・すごいっス!

おいらはこれぐらいが限界っス
10 print "hajimemasite"
20 talk "f2 ^hajimemasite."」

まゆかは語る事を止めない。
お金持ちっぽいから妥協して結婚することにした まゆか 2007年06月02日土曜日 21時10分
「まぁ Excelのマクロ修正に比べれば簡単ですがな
エラーしてる行を特定できればねw

だけど 数字やアルファベットならいいけど‚ 記号だとちょいと頭抱えるね(>_<)」

[BACK] [NEXT] [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]

Narration BBS Ver 3.14
MISSING LINK